☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

【いつも???だ】息子を◯◯展のようなものに連れて行くといつも超つまんなそうな態度に見える

 

 

 

今日はデパートでやってる

ちょっとしたアート展に行った

 

行く前の息子は

楽しみだなぁルンルン♪

というような態度だったのだが

だいたい会場に着くと

元気がなくなる

 

私は 今日に関しては朝ごはん

が足りなかったかなと思ってい

たのだけど

とにかくつまんなそうに

見ている

 

 

私は昨年よりは

成長しているので

そんな息子のことは静観して😑

自分が楽しむことにする

 

 

私からは たまに

こっちも見てみて!とか

声をかけたり

 

迷子になるような場所でもなか

ったので

それぞれ好きなもの見たりした

 

 

人が多いのも嫌だったのかなと

思う

 

帰り道の方がご機嫌だった

 

家に帰ってきてからは

そのアート展のチラシをじっく

り読んでいた

 

 

 

 

そしてさっき 息子から

 

今日は 楽しかったね

 

と言われた

 

(???…そっかー)

(楽しかったのね?)

 

 

 

ねー!楽しかったね♪

 

 

 

 

 

 

 

昨年の私なら

 

 

あんなに

つまんなそうにしてたのに?

 

とか絶対言ってたなぁ😅

 

 

 

また一緒に行こうね😊