【子育て】小5塾なし☆限界ラインは自分で引かない

アラフィフ更年期 愛する息子 たまに夫 毎週水曜日はリハビリ弁当

もう泣かないで

 

 

私の愛する 可愛い息子😚

 

 

なんと! 

昨日は 

泣いて帰ってきた

 

 

どうしたの!

 

誰かに嫌な事 言われたの?

 

 

そうだとしたら  

💢ただじゃおかない

 

 

 

首をふる 息子

 

え、じゃぁ なに?

どうしたの?

 

 

 

今日 

委員会(の仕事があったのに) 忘れちゃった

 

 

 

涙がぽろぽろ止まらない

 

 

昼休みに

当番だったのに

すっかり忘れていたらしい

 

 

そっかー 先生に怒られたとか?

 

 

首をふる 息子

 

 

とにかく 忘れちゃったこと

仕事を果たせなかったことが

悔しくてたまらないようだ

 

 

 

息子は 繊細なところがある

 

 

私に似ている(笑)

 

 

 

心も 体も

もっと強くなってほしいと

思うこともあるけど

 

 

 

少しずつ 

少しずつで 大丈夫なのよ

 

 

励ましの言葉をかけると

余計に泣いちゃう 

というのを 繰り返して 

やっと気持ちも落ち着いていた

 

 

昨年の私なら

😮‍💨もういいでしょ

💢泣かない! 

と強く言ってしまうから

→息子もまた泣いてしまう

 

😥そんな感じだった

 

 

でも大丈夫 私は もう

そんなこと言ったりしないのだ

 

 

 

このあと

小一時間ゲームをやって

元気になった息子と 

わいわい キャッキャと

漢字プリントをやった!

 

 

 

今日は漢字テストだ!