☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

見逃し視聴はありません②

 

さっき公開した

「もう泣かないで」

 

可愛い息子が

泣いて帰ってきたエピソード

 

夫には教えてやらない

 

泣いた理由も愛しくて

こんな繊細な成長に対して

 

変な口調で

「泣いて帰ってきちゃったのー?」

とか 声かけるに決まっている

 

 

リアルタイムで見てないから

そんなのわからないと言うかもしれない

 

でも

普段から見ていれば

私の話を聞いた時に

息子の様子がリアルタイムで

感じられるような瞬間が

あるはずだと思う

 

 

まぁー

私もねー

すぐ「再放送を求めがち」かも

 

あの時 いっぱい食べていた

あの料理を また作ってしまう

 

…結局 自分が食べている

 

名シーンをもう一度

…じゃないの!もう!

 

 

私が やることは

息子の 

「今」を見て

話を聞いて

「未来」を考えることだよ!

 

 

 

 

 

 

…なんだか

ダイエットも同じところがあるね…😅

自分の今を見て…未来…の自分

…を…考えるぅぅぅぅ🫠

 

明日のママ友とのストレッチで考えよう