【子育て】小5塾なし☆限界ラインは自分で引かない

アラフィフ更年期 愛する息子 たまに夫 毎週水曜日はリハビリ弁当

「もっとできるのに」という欲

 

 

ふぅぅぅ

昨日もよく眠れず

今日は頭の回転が悪くて

どうしようもない

 

昨日は寝付けなかったから

たちが悪い

 

ここ最近の中途覚醒

寝入りはよかったのに

 

暑くて 寝付けないのかなと

思ったけど

なんだか顔が熱い

でも汗はあまり出ないし

足がちょっと冷える感じ

 

保冷剤で頭冷やして

やっと寝付けたと思ったら

目覚ましが鳴った

 

 

昨年は顔や頭から大汗かいてた

 

どうやら今年の症状がホットフラッシュみたい

 

確かに昨年は

人に更年期のこと話す時に

「ホットフラッシュなのかな?とにかく汗が止まらない」

と言っていた

自分でも ?をつけてる

 

 

 

そんなわけで

今日は思考が停止気味の頭で

息子の漢字の丸付けをして

 

「この【末】の2画目の横線

もう少し短いほうがいいんじゃない?」

 

と細かいこと言ってしまった 

 

息子は「えー」と言ってる

(また言い出したという感じ)

 

ついつい

私の息子は

「もっとできるのに」欲がでてしまった

 

細かいこと言い出してる時は

さらによくないわー

 

息子は字も丁寧に書いているし

上手な方だと思う

周りの人からも言われて

本人も自信になっている

 

コロナのあの時

緊急事態宣言で

 

入学式の翌日から

学校には行けず

 

学校にプリントを取りに行き

家で課題をこなした1年の時

 

私は チャンスだと思ったんだよね

 

担任の先生から

「字が上手ですね!」と

言われた時は 嬉しかったなぁ

 

 

 

 

 

いつの話よ! まったくもう

寝不足過ぎて

変なこと思い出してるよ!