☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

【脳を冷やせ!】そして夏休みの計画を立てよう!

 

 

 

 

こんなに暑いと

耳の中にファンとか

装着したくなる

 

喉の奥に ずっと氷を

貼り付けておきたい

 

夏休みのこと考えたいのに

だってなんだか 

脳が 冷めない感じ

 

 

昨日は 

息子が以前から

欲しいと言っていた

携帯用の 小さな顕微鏡を

書店の文具コーナーまで

見に行った

 

私が 勘違いしていたみたいで

私の想定より 

値段が1000円くらい高かった

 

 

えー こんな高かったっけー

 

えー ママとこの前

一緒に見たじゃん!

 

 

と 息子とあーだこーだの攻防

 

 

 

 

 

じゃーさー

夏休みさー

ママも頑張るからさ

楽しく過ごせるように

息子くんもさ

頑張ってくれる?

 

 

僕は 頑張るよー

 

でもさー 

やっぱり学校行きたい

夏休み長いよー

 

 

だよねー

(長いよね!私も同感)

お友達と会えないのも

さみしいよね

 

 

 

 

そうだよー

だからさ

黒板買ってさ

学校みたいに時間割決めようよ

 

 

(時間割!)

(実は少し考えていた)

 

黒板は買えないけどさー

ダイソーで見た大きめのホワイトボードでもいい?

 

 

それいいじゃん!

 

 

 

それから 顕微鏡を買ったので

ご機嫌な 息子

 

 

もちろん私だって

夏休みに 

息子の態度が 私の思うような

様子じゃなかったとしても

 

顕微鏡 買ったでしょ!

夏休み頑張るって言ったじゃん

 

なんて

そんなことは言わない!

 

 

 

 

今朝も 起きてすぐに

顕微鏡を出してきて

何かを覗いていた

 

学校に持って行きたい

と言ったけど

それはだめだねとやめさせた

 

 

ママの皮膚 見せて

 

と言われて 手を差し出した

 

あーどうしようと思ったけど

 

ママも 僕のも テカテカして

るねーと言われて

何故か安心した(笑)

 

 

時間割を考えても

夏休み後半は破綻するだろう!

 

きっちり計画しても

後半は厳しい

 

だからってそこで 

計画通りできなかったとは

落ち込みたくない!

 

 

 

だからねー

いろんな案を

出したいんだけど

 

 

買い物リストも書きながら

これから買い物に行くのか

と思うだけで 

目が周りそう😵‍💫

 

そのまま夏休みのこと

考えちゃうと

へこたれそうになる

 

なる

なるけども!

 

 

 

もういやだ もうむりだとか

 

今は そんなことが

言いたいわけではない

 

 

ここ数日の暑さには

参ってしまうけど

 

夏休みの私の目的を思い出せ!

 

そしてとにかく

その目的のために準備しよう

ってことだと思った!