【子育て】小5塾なし☆限界ラインは自分で引かない

アラフィフ更年期 愛する息子 たまに夫 毎週水曜日はリハビリ弁当

【もうすぐ夏休み②】あせるな危険!でもあせっても大丈夫!

 

 

 

暑い!

登校班に毎朝 顔出してるけど

こんなに暑い朝は初めてかも

 

襟足が汗で

ビッショリになった🫠

ハンカチで顔拭いてるの私だけだったけどね(笑)

 

 

いやぁ

今年はほんとに気をつけないと

 

 

 

朝食の時 息子と話したのは

夏休みの工作について

 

息子が

ジオラマやりたいと

言っていたので

その話をすると

やるやるやるーと

食いついてきた

 

夏休みの工作(自由研究)は

ジオラマ製作に決まった!

 

楽しみが1つ決まったぞ!

 

息子には その楽しみを

自分の励みにしてもらおう! 

 

そして他の教科をグッと

集中してもらう!させる!

 

(私B:どうやって?)

 

 

もちろん考えるわよ!

 

 

 

ほんとは あれもこれも

やらせたい

 

あせる!

あせるよー

 

 

 

でも大丈夫  

(なにが?)

 

 

息子をみているとわかる

(なにが?)

 

 

かわいいから

頑張っているから

(なにそれ!)

 

 

でも!あせる

でも!大丈夫なの

(なにいってんの?)

 

 

(それで?)

(夏休みどーするの?)

(ごはんは?)