【子育て】小5塾なし☆限界ラインは自分で引かない

アラフィフ更年期 愛する息子 たまに夫 毎週水曜日はリハビリ弁当

【もうすぐ夏休み③】準備が大事

 

 

(私B: ねー 何をそんなに)

 

(ブログの更新してるの?)

 

 

 

 

書いておきたいのよ!

 

今までも

ノートに手書きもしてたけど

 

ブログは考える手段なんだし

ブログの更新も出来ていいでしょ!

 

 

ジオラマは 今から

準備しておこう

 

デザインとか

今のうちにやらせよう

 

夏休みになったら すぐ

立体製作に取りかかれるように

しよう

 

工作は 午後からやる

土日とかは朝からでもいいし

 

 

あと読書感想文

本は今から読もう

夏休みはいる前に

一度 読み終わらせよう

 

夏休みも終わり間近の

原稿用紙のまえで

メソメソするのは

もう なし!

 

 

図書館に

本を一緒に選びに行こう

その時にジオラマの資料も借りよう

 

今週末か週明けには

図書館に行こう

 

 

他の教科は

ドリルが中心になるのかな…

 

グッと集中すれば

ジオラマができるじゃん!

という流れがいいと思う

 

とにかく午前中にやらせる!

 

 

(おー👏👏 でも大丈夫?)

 

大丈夫もなにも 

ざっくりでも何をやるかを

決めて

とにかく取りかからないとね

 

とにかく

漢字ひと文字でもいいから

という気持ちは変わらない!

 

 

(おぉー👏👏👏)

 

(ごはんはー?)

(買い物は?いつ行くの?)

 

 

うるさーい🙉