【子育て】小5塾なし☆限界ラインは自分で引かない

アラフィフ更年期 愛する息子 たまに夫 毎週水曜日はリハビリ弁当

母のところに行ってきた

 

 

母に会うのは

2ヶ月振りかなと思ったら

先月来ていた

 

このブログを始める

前日だったので 

自分でも

ちょっとビックリした

 

わぁ? えー? 

私は どんな気持ちで

何を考えていたんだろうか?

 

母に会った翌日に

ブログを始めたことが

今の自分の中では 

何故か不思議で

 

覚えていなくて悔しいなー

気になるなー

何を思っていたんだろ?

 

 

 

母は 元気そうで よかった

 

お昼を一緒に食べて

おしゃべりをした

まぁ ほとんど母がしゃべっていたけど

 

通っているクリニックの先生は

感じがよいとか 

(それはよかったね)

 

若いスタッフは 完全に年寄り

扱いしてくるとか

(まーそれはねー)

 

レジで 小銭の支払いに

モタモタしていたら

ちょっといいかなー と

勝手に財布の中を出されて 

不満に思った話 など

(それはイヤよね)

 

 

いつもの感じで

おしゃべりしている母

 

先月 母に会った時には

よくしゃべるなーとか

思っちゃってたことを

思い出した

 

今日はそんな気持ちに

なることもなく 

 

普通に過ごせたような

気がします

 

 

じゃ また来週も来るよー

と言ってきた

 

あとは クーラーつけなきゃだ

めだよ!と念押し

 

マンション7階で

風が入るのよと

窓全開と扇風機で過ごしている

 

 

クーラーなし(-_-;)

私は 汗だく ふー

 

弟からも 母に声かけてと

LINEしておかなくちゃ