☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

2週間☆振り返り

 

ブログを始めて 2週間✨

 

おー👏👏👏

私も なんだかよくしゃべっているなぁ

 

もう少し 短くまとめて

スッキリ書いてみたいけど

カッコつけても仕方ないので

しばらくこんな感じで

続けていこう

 

 

夫のことは

ほんとにもう少し後に書きたかったなぁ

でもきっと 

夫のことを言語化することが

私の心の整理にもなっていると思う

 

そして 母のことも 言語化したくなるけれど

 

実際 書き始めると

 

「もうそれは済んだこと」

「昔の話だね」と

思えることも多くて

書いたり消したりしてる

 

書きたくなったら 書けばいいかな

 

 

息子のことは 【子育て】

とタイトルをつけているのに

 

エピソードなど気にせずに

何も考えずに書くと おそらく

 

昨日は可愛かったなぁ

今日もなんて可愛いんだ!

明日はもっと可愛いだろう

 

ということになってしまいます😅

 

 

【子育て】ということを

改めて意識したのは

今年の4月で

 

高校の時の友達が久しぶりに

連絡くれて

「今 子育て中なんだってね」

と言われて

なんかお腹にグッと力が入ったんだよねー

 

ちょうど この頃

「あと10年だぞ 子育て!」

と考えたりしていたから

改めて【子育て】と言われて

気持ちがシャキッとしたかも

 

 

そしてその友達は

クラスで一番早くお母さんになった

そして息子さんが

今年就職した と聞いて

はぁー びっくり

 

そっかー【子育て】終わったんだねと思ったら 一瞬 羨ましくなった

 

昨年の私は もう!早く大きくなってよって思ってたなー

 

でも今は違うのだ

見守るのだ

 

横から口出しするのではなく

息子の好奇心が

途切れないように

すごいね 楽しいねって

私は見てるよって伝えるのだ

 

 

当たり前だけど

クラスのみんなも

アラフィフなのよね 不思議

 

さぁ 頑張らねば〜🫠

 

 

部屋の片付けは 

全然進んでなーい

明日 やらねば〜😱