【子育て】小5塾なし☆限界ラインは自分で引かない

アラフィフ更年期 愛する息子 たまに夫 毎週水曜日はリハビリ弁当

トップが変われば違う場所なのよ

 

 

学校から

個人面談のお手紙がきました

 

希望日を提出しないとね

私は面談の時は いつも 

仏滅は避けています😊

 

 

今 5年生

担任の先生は 印象はよいかな

 

いろいろおしゃべりしたいけど

(どうして先生になりたいと思ったんですか?と 全ての先生に聞いてみたいなと思う)

そんな時間もないので

聞きたいことをまとめておこう

 

 

新年度に よく聞く

担任ハズレた というような話

 

 

そもそもそんなに?

気にするかなーと思う

 

いや 

実を言うと 

低学年のときなど

私も気にしていた時はあった

 

でも 最近思うのは

どちらかというと

校長先生の方が気になる

 

だって

学校のトップが変わるんだよ?

 

1年経てば 学校の様子は

すっかり変わる

 

学校だよりを読んでも 

つまらなくなったと思う

 

今年の保護者会 

全体会での挨拶も

話はそれだけなの?と思った

 

文章にも熱意がないの

 

もっと先生の思いを聞きたいな

と思う

 

でも 忙しいよね 

休職している先生もいる

 

 

こんな話を

他のママ友にしてみても

 

そう?

 

と言われちゃう😅

よくわかんないという感じ

 

あ!Kちゃんに 

校長先生が変わると学校も

雰囲気変わるよねーと

話した時は

「それは変わるわよー」と言っ

てくれた😉

 

 

ちょっとねー

前の校長先生が

良すぎたので

たまに思い出しちゃうんだよね

 

 

さて 

今日は家庭科のお裁縫しようと誘ってくれた息子だけど 

YouTube観てるし

たぶん忘れてる

 

やろう!と声かければ

おー!とやってくれそうだけど

 

金曜だしねー

私が今 気が抜けている

 

さっき息子は 宿題はないっ♪

とか言ってたなー

 

先生! それは困りますよー