☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

見逃し視聴はありません

 

 

スマホの使用に関して

 

我が家には 

悪い見本として 

 

夫がいる

 

 

 

夫はスマホを寝室には持っていかないけれど

 

家に帰れば ずっと

スマホでゲームしている

 

 

 

ランキング1位になりたいらしい

 

 

 

 

あぁそう としか言えない

 

 

 

 

別にいいのだ

 

 

私と息子でキャッキャしている

 

テレビを見たり

本を読んだりしながら

2人でおしゃべりしている

 

 

夫は 

たまに話に入ってくるけど

顔はスマホの画面から

逸らすことはないし

指はスマホの画面を

タタタと叩いてる

 

 

 

 

話に入ってくるのであれば

まず!

その!

ゲームをやめろ!

 

 

話はそれからよ!

 

 

といつも思う

 

 

もったいない!

こんな可愛い息子の

成長の瞬間 

その瞬間の連続を

見逃しているのだよー

 

 

 

 

声かけはしてる

でも夫は ゲームをやめない

 

仕事のストレスもわかる

 

息子のことが大好きなのもわかるよ

 

いろいろちょっかい出してるけど 低学年に向けての声かけなんだよね…

 

その声かけに 息子の反応が悪いと文句言ってるけど

それはつまらないからなの!

 

 

 

 

残念ながら

子どもの成長に

見逃し視聴はないよ!

 

 

 

私はいじわるだから

夫には教えてやらない