【子育て】小5塾なし☆限界ラインは自分で引かない

アラフィフ更年期 愛する息子 たまに夫 毎週水曜日はリハビリ弁当

朝から音読

 

↑   ↑   ↑   

とはいっても

音読をしたのは私だ

 

 

朝 

連絡帳をチェックしていた

息子

 

何となく覗いてみると

国語のテスト とある

 

教科書を読んでおくのもいいんじゃない?と声かけてみた

 

今?読むの?という感じ

 

 

まぁ そうだよね

 

 

 

なので 

 

私が読もうかなと言って

 

私が読む

 

 

 

なんかママが読み始めたぞ と

横に座って聞いている息子

 

 

いいねー😊可愛いぞ

 

 

 

読み終わると 自分から

国語のノートを取り出して

何かを確認していた

 

 

 

おぉ!👏👏👏

 

これはまた

よい瞬間に立ち会えた!

 

いいぞー👍頑張れ!