☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

【彼岸花が】キレイでした✨熱心に受粉する息子

 

 

 

 

 

 

先週 息子くんと

彼岸花そろそろ咲いてるか

なぁ」と話していたので 

 

宿題が終わった息子くんと

お散歩しよう!と

土手でお散歩しました😊

 

 

自転車で(後ろにのせて)

土手まで行って

自転車は端に止めておいて

土手をそれぞれ散策したり

息子くんは走りまわったり

 

(自転車と競争したいと)

(言われたけど断りました)

 

(だってこの前)

(転んだばかりじゃーん)

 

 

 

今日の日中は暑かったけど

夕方は土手の風も良い感じ

 

今のところ毎年

彼岸花を見に来てる

 

今年は広範囲に咲いてるような

気がする

色形がほんと魅力的だよねー

 

息子くんも じっくり花を

観察してるなぁと思って

声をかけた

 

じっくりと

何をしているの?

 

 

 

 

 

受粉してた

 

 

 

お…おぉー(笑)

 

 

 

そこからふたりでスマホ

彼岸花を検索しながら

 

彼岸花は確か球根だよねー

種はほとんどできない

いや、稀にできるらしいよ 

などキャッキャいいながら

 

何本か彼岸花の受粉を済ませま

した(笑)

 

 

あとはどうやら今日は

バッタを捕まえたかった

息子くん

 

全然捕まえられず

残念そうでしたが

 

私は息子とのこんな時間が

いいなぁ嬉しいなぁと

思っています♪

 

 

9月も残りわずかで終わる…

暑かったなぁ…