☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

自分を励ます時

 

 

あー 起きちゃった

 

 

昨夜は 眠くて 息子と

9:30には寝たと思う

 

しりとりはー?とか

息子は言ってたけど

私が落ちたのは早かった

 

でも それから

タイマー予約していた

エアコンが

閉じたがもわかったし

 

2回くらい 中途覚醒があり

 

もう 起きちゃぉうかなって

感じの今である

 

 

 

さて

週末の出来事から 

感じたこと

 

 

 

周りの人の頑張りや成功が

まぶしくて仕方ない時は

 

① だいたい自分のことが

おろそかになっている時 

 

② うぉー 私も頑張れー 

と自分を励ます時

 

この2つかなぁ と思った

 

今は①②の両方だねー

 

部屋が

さらに散らかっているし(笑)

 

昨日息子は 友達の家に

向かったはずなのに

すぐ戻ってきた

 

私は思わず 「ほらね」と

つぶやいて

 

息子には大きめの声で

「おかえりー」と言った

 

実は すぐ帰ってくるかも

と思っていた

以前にも数回 約束のズレ?があったりして

(男子あるある?)

 

息子が 友達の家に行くんだー

と言い出したのが 前日だった

ので もしかしてと思っていた

 

話を聞くと 

どうやら 約束したのは

土曜日で

息子が間違っていたみたい

 

今日はちょっと遊べない

と言われちゃったようだ

 

土曜日は 他の友達も集まって

いたので あいつ来ないね状態

だったのだろう

なので私も

 

 

 

↓   ↓   ↓   ↓

 

帰ってくるかもーと思ってたんだよねー

 

 

 

なんで?

 

 

 

今まで お友達が家に来なかっ

た時もあったし 

約束したの?ほんとに?みたい

なことが 今までも何回かあっ

たじゃない? 

 

あと ママは アンテナがいいのよー

 

 

 

息子は 

へぇー と言ってくれた

 

 

 

それから 1時間ぐらい

息子と 並縫いしていたら

 

ピンポンが鳴って

友達が 遊ぼうと

迎えにきてくれた

 

息子は

嬉しそうに出かけて行った

 

 

友達もお家の人と交渉してくれ

たのかなと思っていたら

 

 

夫が 急に

お友達 優しいねー 

とか言い出した

 

 

私は

グワッと

振り向いて

そうだねーと

小さい声で言ったけど

 

 

 

今の今まで ゲームで

イヤホンしてたくせに!

 

 

 

と心のなかで叫んだ

 

 

 

たまにいいこというからさー

なんなのよとおもう