【子育て】小5塾なし☆限界ラインは自分で引かない

アラフィフ更年期 愛する息子 たまに夫 毎週水曜日はリハビリ弁当

今週の出来事①②③

 

 

① 息子と(私が使う)辞書を買いに行った

 

息子が 大きいサイズの

辞書を手に取り

これが欲しいと言う

そりゃね それ欲しいけど

高いし 重いし

 

私は パッとすぐ調べたいのよ

と小さめサイズの辞書を購入

 

だけど

老眼で見づらい😵

ほらねー と言われる

 

 

② 息子の足のニオイに成長を感じる(笑)

 

いきなり臭いと指摘するのも

よくないので

「足のニオイから成長を感じるねー」と伝えると

息子からは「(足が臭うのは)もう!仕方ないでしょ!」と言われた

 

いやだから!成長を感じるねって言ってるでしょ!

と伝える

 

 

そういえば

子どもの頭皮の匂いが

癒やしなのは 10歳までと聞いたことがあるなー

 

くんくん

確かにうーん ギリギリかも

 

 

 

③ 息子がグレープフルーツを搾っている

 

朝食で半分食べた残りを

搾っている

 

昨年の息子は

あまり食べなかった

そんな記憶が

強く残っているので 

 

グレープフルーツ食べたいなーと言われて 1つ買ってきたのだ

 

私も大好きグレープフルーツ

今 高いんだからね

グレープフルーツ

 

はぁ美味しい!と声を上げて

搾ったジュースを飲んでいる

 

漢字やろーっと言っている

 

よかった

私もうれしいよ

 

 

 

 

おまけ

 

本日の 夕食準備中の出来事

 

挽き肉を炒めていたら

夫が「挽き肉さんだー」

と言った

 

 

 

なぜだかモーレツに

イライラした

 

 

私 お腹がすいていたんだ

と思う

 

 

 

思う

 

 

思う