☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

【私の推しは】やっぱり息子☆毎日一喜一憂それも楽しい!…と思うようにしている😊

 

 

 

 

昨日は 柔道阿部兄妹の

推し活をしようかしら!なんて

記事を書こうと思ったけど

 

息子が寝た横で

ブログを書き始めたものの

眠くて 全然書けず

そのまま寝てしまった

 

 

私も推し活したいなー

誰かいるかなー 

と考えたりするけど

そんな時にいつも思うのは

 

結局は息子に夢中で

息子が推しなのだ

 

もちろん 子育ては

推し活ではないけれど

 

毎日 特等席で息子を見て

毎日 一喜一憂

こんなに楽しいことはない

 

 

…と思うようにしている

 

 

 

 

そう思うようにしているので

最近は半分くらいは 本当に

そう思えるようになったんじゃ

ないかしら!

 

今日

息子はドリルをやりながら

問題を解くたびに寝そべったり

めんどくさい態度だった

 

私も💢イライラしてきたぞーと

思ったと同時にもうしゃべって

いた

 

 

↓    ↓    ↓

 

やりたくないなら

やめちゃえば…と言いたいとこ

ろだけどそうはいかないのよ

パパッとできるよ

やっちゃいなさい

 

 

↑    ↑     ↑

 

かなり淡々と言えたし

 

やりたくないならやめちゃえと

本当に言いたかった

 

でも「そうはいかないの」と

言えたところが 私の中では

ファインプレーだった

 

 

だって私にそんなこと言われた

息子はムクッと起き上がって

すぐドリルを始めたから!

 

 

今日もまた 息子の

よい瞬間が見れたぞ♪と思う