☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

【今日は振替休日】約束してた?お友達は来なかったけど部屋はキレイになった✨️

 

 

 

 

運動会も

無事に終わったその日の夜

 

息子くんから

『〇〇くんが28日に家で遊び

たいって』『うちで遊んでもい

い?』と言われて…

 

『えー😑 28日って…

振替休日だよね………部屋がこん

なに散らかってるのに???』

 

息子くん

『2時に来るって約束した』

 

(息子の願いは叶えたい)

 

『いいよーじゃぁ片付けなくち

ゃね!』

 

 

 

 

 

それから

昨日は 以前からの予定があり

息子くんと出かけたけど

(昨日は暑かった😵‍💫)

 

昨日の夜から片付けられるだろ

うと余裕で思っていた私だった

けど 眠くて全然進まず…

 

 

今日は朝から

ものすごい集中力で

リビングを片付けて💨💨💨💨

汗だくで頑張った!

息子くんも手伝ってくれた♪

 

 

 

頑張ったんだけど

結局 友達は来なくて…😅

 

 

2時半になった頃

その友達の家に行くように息子

をうながした(家は近い)

 

数分後帰ってきた息子は

ちょっとさみしそうに

『自転車がなかった…』

と言ってる

 

私は

(えー!掃除!したのに!)

(と思いながら)

 

『ということは〇〇公園かな』

と答えて…

息子くんに

『これから公園行くの?』と

聞いたけど

『まぁいっかなー』という感じ

 

 

私も男子の約束がまだまだ曖昧

だなーと思うし

その友達のことも知っているの

でそういうところあるよねと

思うところもある

もしくは途中で誰かに会って

公園に行ったかなとか…

 

いろいろぐるっと考えたけど

次 その子に会った時には

 

この前どうしたのぉ?

準備して待ってたのにぃ〜

(目で訴える!)

 

ぐらいは言ってもいいよねーと

思っています

 

息子くんにも

昨日はどうしたの?ぐらい言っ

てもいいと思うよと伝えたけど

今はクラスも違うし

言わないだろうなぁ…

 

 

 

 

そういえば

幼稚園ママと同窓会をした時に

『他の子を叱れるか』という話

になって

 

 

我が家に遊びに来ていて

 

騒ぐ 

勝手に他の部屋を見たりする

勝手に棚などを開ける

下ネタを叫ぶ

 

などは私は注意したよと言った

ら『すごーい』と言われた…

 

言われたけど我が家は

無法地帯ではないのだからねぇ

やっぱり

そこは注意しないとね😊

 

以前はどこでもいいからゲーム

したい子も遊びに来ていたと思

う(この子とは仲良しだっけ?

と思ったり→下ネタを叫ぶ子)

 

今は

うちの息子と遊びたい子が

来るので それが自然だし

平和に遊んでいて安心します🙂

 

 

あとは…

このリビングのキレイさを

キープして!

片付ける気力も出てきたし!

 

 

今日は会えなかったけど

息子くんのお友達に

感謝します✨️

 

 

ありがとう!