☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

【息子くんとの散歩】背中が頼もしいぜ!

 

 

 

 

昨日 学校が4時間授業だった

息子くんは  朝出かけて…

一瞬で帰ってきました(笑)

 

帰ってくるなり

帰り道に友達とキレイな石を

見つけた話をしてくれました

 

『誰が』『どこで』とか

とびとびで話しているので

ツッコミたくなったけど

そこは私もガマン🙂

(そのキレイな石はお友達が)

(持って帰ったとのこと)

ちょっと興奮気味な息子くんが

面白かったです

(宝石みたいに)

(キレイな石って)

(ほんとかしら?)

 

でも不思議なもので

そんなおしゃべりを聞いている

だけでも

息子くんが成長して帰って来た

ような気がして嬉しくなります

 

 

それから 朝から約束していた

息子くんとの街ブラ散歩に

出かけました

 

先に結果をいうと

電車で 次の駅で降りて

(下りの電車)

(私も息子くんも)

(降りたことはない)

駅周辺をちょっと歩いて

ダイソーを見て(笑)

神社でお参りして

帰りはひと駅分を歩いて帰った

そんなコース?でした

 

息子くんがこっちに神社がある

んだよと教えてくれたりとか

最近地図を見るのが好きなだけ

あって 息子くんの方が周辺情

報をちゃんと調べていて頼もし

く思えました😊

 

神社参拝後の会話

↓  ↓  ↓  ↓

 

(神様に)私は『今日もありがとございます』って言ったよ 息子くんは?

 

息子くん

 言わない…

 

(神様に)言わなかったの?

 

息子くん

ママには言わないってことだよ

 

そっかー😊 

あとね願い事言ったら自分の住

所と名前を言うといいんだって

 

息子くん

へーそうなんだー🙂

 

 

 

それから途中で公園に寄って

ブランコに乗ったり

なんでもない発見をたくさんし

たなんでもない散歩でした♪

 

大きな道路脇の歩道を歩いてい

た時『僕 前がいい!』とずん

ずん歩いていく息子くんが頼も

しかったですねー

 

普段は駅前に買い物に出かけて

も 人混みのせいかなんだか不

安げに歩いていたので…

 

テレビ番組のバス旅でよく見る

次のバス停まで歩いてるみたい

だなぁと思いながら

ずんずん進む息子くんに

正直 私は集中して歩かないと

どんどん間が空いて置いていか

れそうでした😅

(筋トレしていて)

(よかったですほんとに)

 

息子くんと一緒に

駅の周辺散歩にこれからもまだ

まだ行きたいから筋トレも頑張

れそうだ!

 

〜・〜・私のお弁当・〜・〜

本日は

おにぎり(枝豆 鮭フレーク 白ごま)

ハム入り卵焼き

豚バラ巻き厚揚げとインゲンの炒め物

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・