☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

【言いたくないけどさっ】歳を取ったなぁ

 

 

 

実は先週 私は

買い物の時に

ちょっと失敗していて

 

昨日も日中なんかに

あーぁと

私はバカだなーと思いだしたり

 

脳内ではその出来事を

何度かリピートして

原因もわかっていたのだけど

 

 

昨日の夜

息子くんが突然

私のその失敗を

コウメ太夫さんのネタで歌って

くれました

 

あれです!

あの♪チャンチャカチャンチャ

ンで始まるあれです

 

 

↓   ↓   ↓   ↓

 

息子くん

『♪〇〇〇〇だと思っていたらぁ〜』

 

『?!(゚∀゚)!?』

『やめろぉぉー!』

『それってママが勘違いしてたやつじゃんかー』

 

息子・私(一緒に歌う)

『△△△△でぇしぃたぁ〜』

 

一緒に叫ぶ

『チッキショー!!!』

 

私はいろいろ思い出して

涙目になっていたので(笑)

 

息子くんは

『…あぁ…』と戸惑いの様子

 

ちょっと

やり過ぎたかなという顔と

ニヤニヤした顔が忘れられない

です😙

息子くんにからかわれたけど

励まされたと思います

 

またややこしいのが

この私の失敗を

夫にも話したのですが

(息子くんはその場に居た)

 

案の定 共感もなく

否定気味の感想?

にうんざりして

 

そこでまた余計なつらさを感じ

てしまいました😞家族に共感さ

れないってしんどい

相槌でいいのにね

 

(話さなきゃいいのですが)

(話が止まらない時って)

(ありますよね)

 

 

よく行くのお店の

よく知ってる注文システム

 

私の勘違いだったけど

でも店員さんだって

こちらの言い分を

真正面から全否定って

ないなーと思った出来事なんで

すけどね

 

 

最初に勘違いしてしまった

私が悪い

 

その勘違いしている様子も

自分が歳を取ったんだなぁと感

じてしまったり

 

でもさー今の若い子ってあんな

感じでいいの?とかね

 

はぁ…余計なお世話ですよね😅

 

 

 

 

 

 

いつだったか

美輪明宏さんが

SNSで乱暴な書き込みをして

しまう やめたいのにやめられ

ない』

という悩み?に対して

確か美輪さんは…

 

修行に行けばいいんじゃないですか?

 

と答えていました

この突き放すような回答が

好きだなぁ

 

私も若い店員さんに

この間はごめんなさいねと

心の中で謝ったので…

来週にはまたお店には行けると

思う

 

………………………………………………………

…………試しに…店員さんに言いた

いことを言語化して書きおこし

てみたけど…すぐ消しました(笑)

 

言語化してみると

そんな勘違いしてる私は

店員さんにとっては

ただのイタイおばさんだったわ

ねと😆やっとひらきなおること

ができました

 

(📢チッキショー)

 

 

 

〜・〜・本日のお弁当・〜・〜

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

 

今日も頑張ろう🙂