☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

記録【筋トレ⑩】😭足腰にくるということがよくわかった

 

 

 

 

 

 

骨格タイプ別に私に与えられた筋トレは5種類!

 

①サイドブリッジ10✕2

②ツイストプランク20✕2

③ワンハンドロウイング15✕3

ブルガリアンスクワッ15✕3

⑤バンドスクワット15✕3

※数値は目標値

 

①②③は自分でも

おや?できるじゃん!という

瞬間が続いて 地味にキツい③

もダラダラすることなくこなす

ことができました

 

腹筋もしっかり使えてるような

感覚もあり ちょっと余裕を感

じたり

 

④のスクワットも

しんどいけれど途中の休憩も 

座って休むこともなく

 

 

休むこともな…

 

 

 

 

なかったのにー😵‍💫

3セット目から 動きがストッ

プしてしまう(汗ダラダラ)

 

途切れ途切れでも休みながら

やっと最後の15回を終える

 

そこからたっぷり休んで(笑)

⑤のスクワットを終えることが

できました

 

トータルのタイムも

いつ縮まるかなーという感じで

変わらず70分くらい

 

(うぅ 休憩縮めれば)

(60分にはできるぅぅ…)

 

3連休があると

どうしても前回の筋トレから

4日も空いてしまい

しかもその間に積極的に動く

ようなことをしていないとねー

やっぱり体もなまってしまう

 

 

足腰にくるというのが

よーくわかりました😭

 

 

 

それでも

今日も筋トレをやりきることが

できてホッとしています😊

 

 

 

 

次回筋トレは☆10/18(金)🫡