☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

【🍠幼い時】母から『親の顔が見てみたい』と言われたので…私の対応は最強説

 

 

 

 

 

夫と息子くんは 夕食後に

よくキャッキャッと

いちゃついている

 

それは特別なことではなく

いつもの光景でもあるし

 

私からは

うるさいなーと思ったら

注意するし

気にならない時もある

 

昨夜は

夫が息子くんに

『親の顔が見てみたいなぁ』と

言って…

 

息子くんは 夫に

『はぁ?自分でしょー』

と答えていて

 

ふたりは あははうふふと

じゃれあっていた

 

※例えば前日に 夫がゲームで

キレているところを息子くんも

見ていたりするのに

そんなことがあっても

パパと仲良くできる息子くんを

見ていて切なくなってしまうし

息子の前であんな態度は絶対許

さないと思うので(注意しても

直らない)夫に対しては

息子くんに感謝しなさいよ!

といつも思う😑

 

 

話が少しずれてしまいましたが

 

 

『親の顔が見てみたい』

と聞こえてきて…私は思い出し

てしまった…

私の記憶が確かならば…

幼稚園年長だった私は…

 

何か怒られるようなことをした

のかもしれない 全然覚えてな

いけど

 

 

 

母から

『親の顔が見てみたいわ』と

言われたので

 

 

 

 

 

 

↓   ↓   ↓   ↓

 

 

 

 

私は母に

手鏡を差し出した!

(はいどうぞって感じで)

 

 

 

 

 

 

🤣🤣🤣自分でもこのエピソード好きなのよねー🤣🤣🤣

手鏡なんか渡されてすごくびっくりした様子で

 

💢まぁ!と言っていた母!

さらに怒っていた(笑)

 

 

当然『親の顔が見たいって言ったじゃん』と思う私

 

母は当時全然家に帰ってこない父のことを指して『親の顔が見てみたい』と言ったのだ

 

 

 

 

私の記憶が確かならば

10年くらい前に

母がこの話をした時にも

同じくらいのテンションで

怒っていたなぁ (笑)

 

鏡を持ってきたのよ!

覚えてる?

 

 

えぇ

覚えていますとも😙

 

それよりどうして当時の気持ち

で怒っているの?と思ったし

母自身が私悪いこと言っちゃっ

たなとか 振り返ることは

なかったのかな…と思った記憶

があります

 

 

 

 

 

そして夫と息子くんには

ママは手鏡渡したんだよねーと

話を聞いてもらったけど

ふたりからは口を揃えて

 

 

 

 

 

えー ママこわーい

 

 

 

 

と言われました

 

 

 

 

えーと?

悪いのは私ではないと思うんだ

けどなぁ