☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

【🍠10月振り返り】丁寧に書こうと思った

 

 

10月も2週間が過ぎました

 

 

この2週間で私が考えていたこ

とは…

 

ブログデビューしてから

3か月を過ぎた9月末に

ブログ連続更新が途切れてしま

ったのですが

 

更新が途切れた直後は

ショックと同時に

ちょっと気持ちも楽になり

 

もともと飽きっぽい自分を

再確認したり

 

何かを『探す』ような

この2週間だったと思います

 

ブログに関しては丁寧に書こう

と思うようになりました

 

書き散らしたい時もあるけど

読み返した時に 

自分でも何が書いてあるのか

わからないのも困るので

自分の気持ちを整理する意味で

も丁寧に書くことを心がけたい

なぁと思っています

 

(大丈夫?)

(ふざけたい時は?)

(どうするの?)

 

🤔うーん

その時は素直に書こうかな

 

 

土日祝もなかなか記事を書く

時間がないし

スマホばかり見てる姿は

息子にもあまり

見せたくないしね

 

(確かに)

(昨日は息子くんは)

(児童館に行っていたしね)

 

 

おととい(金)に

Kちゃん(ママ友)と久しぶり

にランチした時に

 

ブログ開始前の自分と今の自分

とでは何か変わったかなぁと

 

Kちゃんとのおしゃべりを通し

て感じることがあるかなと思っ

たんだけどね

 

 

 

(どうだった?)

 

 

 

 

なんかね

淀みなく話せるようになった

 

 

 

 

(どういうこと?)

 

 

 

 

それまでは

不平不満を聞いてほしくても

その不平不満を

茶化しながら笑って話したり

わざと大げさに伝えたり

結局話すことも我慢したりもし

ていたのだけど

 

 

Kちゃんの前ではもともと

気楽に居れるけれど

 

それでもはしゃぎすぎたり

茶化したりすることもなく

大丈夫だなぁと

 

より素直に話せるようになった

気がする…

 

(ほーいいね😙)

ブログの効果だねー

 

 

Kちゃんがまた

慌てず騒がずの人だから

それがまた助かっています

 

会話のテンポも早くて

心地良かったな♪

Kちゃんありがとねー

またランチしよー♪

 

 

 

さて

今日は 息子くんと

片付けをする予定です

 

良い天気だしね

がんばりまーす🍠