☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

【そして夏休み】個人面談は夏休み中にあります そして2問間違えて泣く息子

 

 

 

あれ?

来週だと思っていた個人面談は

さらに翌週でした😵

あぁ勘違いしてた

当日まで時間がありすぎるー

 

そして息子くんは

6月中旬あたりから

テストも絶好調で

母としては油断すると

頬が弛んでしまいます

 

なので 息子の絶好調エピソー

ドを書こうと思ったけれど

昨日はこんな感じだったので

弛んでいる場合ではなかった🫠

 

 

 

↓   ↓   ↓   ↓

 

夕方 夏休みのドリルをやり始

めた息子

 

私が丸付けを始めると

急に目に涙をあふれさせ

(2問間違っていた)

 

「泣かなくても大丈夫だよ」と

声をかければ もうポロポロと

涙が止まらないわけです

 

 

私としては 自分がイライラし

ていないことにちょっとびっく

りしたので

 

そのままそのことを息子に伝え

ました

 

 

(ハグしています)

ママは

息子くんが3、4年生の時ね

息子くんがすぐ泣くことに

ほんとにイラッイラしてたの

もう泣かない!とか大きな声

出してたでしょ?

 

 

でも今はさー

こうしてさ

大丈夫だよって

言ってあげられるからさ 

 

間違えて悔しいんだもんね

見直ししたの?

してないでしょ?

じゃ次は見直し忘れずにやろうね

ママも丸付けの前に 

声かけるからさ!

 

 

 

↑   ↑   ↑   ↑

 

 

私も上手く声かけができるよう

になってるかも✨

なんて思いながらも

 

やっぱり 泣いてほしくない気

持ちはある

 

でもそんなに悔しいんだもんね

すごいよ 息子くん

 

 

私だって 

君に鋼の心を持ってほしい

とかそんなことは思わないよ

 

ただね 時々

ママに励まされてる息子くんが

とても羨ましいと思うよ😊

 

そんなことを思うのは

小学生の時の私

 

 

 

 

今年の夏休み

君の成長が

ほんとに楽しみです🌈