☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

【いよいよ夏休み③】私の健康管理問題と痩せ型で羨ましいけど夏の食欲減が心配な息子

 

 

健康管理…というか

体重管理ですね😅

 

いつからだろう

夏太る という

この摩訶不思議な新陳代謝

 

大汗とは全く関係ないのね

 

ただ2年前よりは

体重が3キロ落ちまして🎉

心当たりは 低脂肪牛乳に

変えたことかな😊

 

昔は低脂肪牛乳なんておいしく

ないと思っていたけど 

きなこ牛乳にして飲んでいる

 

コロナの時には

ストレスで食べていたところも多く

+5キロ になったので

 

まだまだ 

あと2キロ落としたい

 

 

コロナ前から

もともと太っていたので

+5キロ なんて!

 

私ばかり大きくなってどうする

のよって思いながら 

でも食べちゃうあの感じ

よくないよねー

 

 

はぁー

もともと食べる量は多いし😋

(これでも食べる量は)

(減ってる気がするけど?)

(うーん もうデブ脳😭)

 

ぷよぷよタイプではない

ガッチリ体型

固太りってやつですね

 

嫌いではないんだけどなー

自分の体型

 

 

息子は 

痩せ型で 羨ましい💕

お義母さんに似たんだと思う

 

息子の食欲も

昨年に比べたら

ペロッと完食することも増えて

私も安心しているんだけども

 

ちょっと出かけて

疲れが出てくると

急に食欲落ちちゃって 

食べられなくなることも多い

 

(その食欲不振になる)

(タイミング)

(早すぎやしないかい?)

(と思う時もあるけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんは

食べ過ぎですよ!

 

 

 

 

…はーい😑

 

 

 

 

 

息子も帰ってきたので♪

お昼ごはんにしましょう😊