☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

【明日は英語のテスト】があるんだって!

 

 

明日は英語のテストがあるんだ

と息子が教えてくれて

 

それで教科書忘れちゃったんだ

よねー と言っている息子

 

 

そうだった!

私は息子が5年生になった時に

 

「英語の教科書持って帰って来てよ」

 

と 何度も声かけてしていたの

に自分が忘れてた!

 

だいたい夏休みに入るときにも

持ち帰らずで 私は4月に教科

書に名前を書く時にしか見てい

ないかも?いや本当に見ていな

いかもしれない!

(だいたいなんで)

(置きっぱなしなのよ!)

 

(ランドセルが重いという)

(理由らしい)

 

 

とにかく教科書が見たいと言っ

ていた私だけど

息子の方が覚えてくれていたみ

たい

 

 

それで 私も

 

「えーと じゃあどこがテスト

に出るか覚えてる?」

 

息子

「たぶん できるとかできない

とか聞かれるやつ」

「じゃぁCanとか?」

息子

「あーそんな感じ」

 

 

 

 

うーん😅

どうせ変な穴埋め問題だろうな

 

 

 

夏休み前に返ってきた

英語のテストの問題を見た時に

さすがに 私でさえ

変な問題だなぁと思いましたよ

 

それで夏休みはアルファベット

練習しよう!と思ったし

 

 

息子の言うテスト範囲が

合っているかどうか

学年だよりに書いてある各教科

の今月の学習予定を確認したら

 

英語は unit3unit4 となって

いたけど よくよく調べたら

前年度の教科書のunit3・4の

ことだった!

 

息子としばらく話が噛み合いま

せんでした

 

 

先生も気づいてないんだろうな

なんだか複雑な気持ちになる

何なのよ英語💢

 

 

 

さてさて明日の英語のテストは

どうしようかな

 

 

急に 助動詞が〜 とか説明し

ても混乱するだろうし😅

 

 

穴埋めなので今回はゲーム感覚

と思うしかないですね

 

 

イラストを見てーとか

次の単語から選びなさいとか

 

そんなテストですよ😅あらら