☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

【病院での様子】強いねーと言われる息子

 

 

 

 

救急相談センターが

教えてくれた病院は

5件あったので

1番近いところに行きました

 

その病院の存在は

知っていたけど

どんな感じだろうかと

少し不安もありましたが

 

私の勝手な印象ですが

とても温かく迎えてもらえたよ

うな気がしてホッとしました😊

 

待合スペースにいても 

数人のスタッフの方が

息子の膝の擦り傷を見て

息子にも優しく声をかけてくれ

てとてもありがたかった😊

 

大丈夫です と答える息子も

可愛いなー♡(笑)

 

 

普段

子どもは来ないような

病院なので

 

傷口の洗浄のための

局所麻酔を打つ時は

息子が激しく動いたり

大きな声を出されるかもと

警戒されたかもしれません

 

なので注射の際は 足首を

しっかり押さえられていた息子

 

でも激しく動くこともなく

耐えている息子に

看護師さんも

お!すごいねー 強いねーと

声かけてくれて

 

私も息子の手を

しっかりと握って

励ましながら

(分娩みたいだなーなんて)

 

でも注射の針が入ると

私の手をギュッと握ってきて

(おー 泣いてない)

頑張っていました

 

 

おぉ😱麻酔は

けっこう何ヶ所かに分けて

刺していくのねー

 

見ているの私の方が

変顔してたかも(笑)

 

 

 

麻酔が終わると

かなり入念に傷口を洗い始めた

ので 自己判断しなくてよかっ

たなと思いました

 

まずは傷口を洗うんだよねと

思って 家で洗ったけれど

 

息子くんも

しみるのが怖い怖いと言って

うるさいし

ちょろちょろとしか

洗えてなかったです

 

 

先生も 

強いねーと言ってくれて

 

息子もちゃんと

ありがとうございましたと

挨拶していたし

 

私も ほんとに ふぅーっと

息を吐いて

終わったー\(^o^)/と思いまし

 

 

夫には 

ごめんねー

遅くなったー

とかLINEを打ちそうになったけ

ど 謝るところは何もないので

 

今おわったよー

薬局行って

お弁当買って帰るねー

 

とLINEしました

 

 

今日 寝る時に息子は

なんか楽しかった!と言って

いたので 大事に至らずよかっ

たですし

息子がそう言うなら

私もこんな時はこうするんだと

いう経験ができて良かったなぁ

と思います✨