☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

【魔法をかける✨️】息子に『それは忘れなさい』と言った

 

 

 

 

昨日 息子くんからの質問

 

↓   ↓   ↓   ↓

 

 

『アーユーアーってどんな意味?』

 

 

 

 

そして私はすぐ答える

 

 

 

それはすぐ忘れなさい😅

 

 

 

あはは

(火)は英語があったから

また耳に残ったことを

口走っている

(楽しそうだけどね♪)

 

実は

先月も英語の授業のあった日に

家で変なことを言いだした

 

英語できない私も

その時の方が背中がゾッとした

 

その時も

 

それは忘れていいよ😊

 

と魔法をかけたし

私も覚えていないので大丈夫

(笑)

 

その時は背中がゾッとしたけど

今思うと興味はあるわけだし

私に話してくれるのだから

いいことだと思う

 

 

昨日は

私も説明しちゃったけど

 

『まずアーユーアーと聞いて

ママが思ったのは

Are you アー?なんだけどね

【あなたはアーですか?】

という意味になっちゃうのよ』

 

と説明すると

キャッキャ😂大笑いしている

息子くん

 

アーユーアー?と自分で言って

笑っている

(小5男子はこんな感じです)

 

 

そんな息子を見て

そしてもう一度声をかける

 

 

それは忘れていいからね♪

 

 

 

(当てはまりそうな単語を)

(並べてみたけど)

(そんなことしても)

(意味ないしね)

 

今年のALTの授業は

中学との学習の繋がりを

意識せずに見ると

すごく楽しそうな授業だなぁと

思ったし

息子くんにもそう伝えると

『前の先生もその前の先生も楽

しかったよ』というので

本人が楽しんでいるのは悪くは

ないと思う

 

次の英語では何が耳に残ってく

るのかなぁくらいの気持ちで

息子くんの様子を楽しみにして

おこうと思う

 

〜・〜・本日のお弁当・〜・〜

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・