☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

【🍠息子くんの】通知表が配布されました😊

 

 

 

 

息子くん頑張っています😊

 

国算理社英では

全ての項目が

『よくできる』の評価でした

 

5段階評価であれば5というこ

とでいいのかな😚

 

英語はね…

『英語』と書いていますが

『外国語』という教科になって

います

小学校の英語授業に関しては

気になることもありますが

本人の意欲も感じられて

楽しそうにしているので

今回の評価を上手く活かしたい

です

 

5段階評価に例えていくと

体育が3

音楽が4

というとわかりやすいかもしれ

ません

 

家庭科と図工も全ての項目で

『よくできる』だったので

5ということでいいかな♪

 

と心の中ではしゃいでいます

(今日だけはお許し下さい😊)

 

息子くんには

5段階評価なら『5』だよー

なんて話はしません

 

これからも頑張ろう!と

息子くんと話しました

 

あれもこれも

いろいろやらせたいー!

と親ばかりが焦っても

息子くんには焦りばかりが

伝わってしまって

だめなんですよね

 

だから私自身が もっと柔軟に

いろいろ出来るようになりたい

ですね!

 

 

息子くんの『今』をしっかり見

続けたいと思います