☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

【朝から】イライラしてしまったけれど今日も頑張らねばー!

 

 

 

息子くんはお疲れ気味

 

夏休み明けて

ソーラン節の練習が始まったり

この残暑で毎日汗だくで帰って

くる

夕方から大あくびしてるのに

夜はひとりでは寝ようとしない

私が寝る準備ができるまでリビ

ングでゴロゴロ待っていたり

 

いい加減寝なさいと私に怒られ

てやっと寝室に行ったりする日

が多い

 

正直めんどくさい

 

 

 

単純に寝不足なのよ!もう!

 

 

 

さらに今週

歯科矯正中の息子くんは

口の中につける装置が増えて

歯科の先生からは「すぐ慣れる

よー」と言われたけれど

ちょっと違和感があって

食事中も嫌なようだ

 

次の診察まで時間があるので

今日はこれから先生に電話して

息子の状態を話す予定だし

 

息子にも「電話してみるね」と

伝えたけれど

 

 

なんかねー

でもねー

なんだろー

 

我慢しなさいだけ言うのは違う

のはわかっているんだけど

 

 

朝バタバタと 

用意できてないもの とか

なんで今言うのよ! とか

いろいろあった中で

ちょっと声大きめに言ってしま

った

 

 

もうさ!ずっと暑いし なんだ

かだるいし 疲れがあったりす

るのもわかるよ!それに口の中

まで違和感が増えたし、嫌だと

思うよ!でもさ、嫌だなー嫌だ

なーって思ってるとどうしても

そっちに気持ちがひっぱられち

ゃうから

自分で よし!やるぞ!

って思ってさ 

やって行こうよ!

 

 

バァーッと早口だったし

息子の探し物をしながらなので

なんにも伝わってないだろうな

 

 

こんな事を言っても

笑顔で送り出しています

 

 

毎朝 登校班の集合場所に顔を

出しているのですが

今日ママ行けないよ!と言いま

した

 

はーい と息子

 

 

前髪ちょんまげでは行けなかっ

たので😅

 

 

さぁて筋トレするぞー☆