☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

【ミスが続く】とはいってもまだ2つかな

 

 

 

昨夜の痛恨のミスは

夕食のための 

お米を炊き忘れたこと!

 

 

 

おかずは…

なんと 回鍋肉!

 

 

 

急いで冷凍ご飯を

レンチンしましたm(__)m

 

夫は 冷凍ご飯が嫌いなので

なんか嫌な顔されだけどさ

 

文句言われたわけではないので

私も深追いするのはやめよう🙂

 

(そもそも夫はいつも)

(お酒を飲むので)

(白米食べないのだけど)

 

(土日の禁酒が続いています)

 

 

 

そして今朝は 袋の氷を

床にばら撒いてしまった😱

大した量じゃなくてよかったけ

ど なんだかへこむ

 

 

息子には

 

ママさー 夏休みでだいぶ

疲れてきちゃってるから 

これからミスを連発しちゃうか

もしれないけど…

大丈夫だからさ!

 

と伝えた

 

 

 

息子は

 

…わかった

 

と言ってくれたけど

 

私も

何が大丈夫なんだか😅

とにかく気をつけなくちゃ

 

 

氷をばら撒いてしまったことで

少しひと息つけたみたいで

 

あれしなくちゃ これもしなく

ちゃのバタバタした気持ちから

少し我に返ることができました

 

午前中は息子といっしょに

リビングを片付けました

 

掃除機をかけて コロコロして

クーラーのフィルターもきれい

にしたし(-_-;)

 

 

ひとまずスッキリ✨

 

 

 

午後は 息子の宿題で

読書感想文とは別の作文が

残っているので

(2人で話し合いながら)

(まとめちゃおう)

これを片付けると

私もかなり楽だぞ😙

 

 

 

お昼ご飯はどうしようかな♪