☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

【余力が欲しい】もう金曜日!1週間が早いなぁ

 

 

 

 

今月は試行錯誤の毎日です

 

いやそこまでいってないかな

 

様子を見つつ見守ろうと

焦らないようにしていたら

あっという間に

😱1週間が過ぎて行っちゃう

 

 

様子を見るのは

息子くんのことで

息子くんのことを見守りながら

焦らないようにしているのは

私のことなんですが

自分がのんびりしすぎているよ

うにも感じてしまったり…

 

でも私には

余力が必要なんです

 

彼の疑問や好奇心に

精一杯答えたり

足りない時は調べたり

わざと知らないフリしたり

笑顔で対応する余力!

 

息子くんは

ニュース観ながらブツブツ文句

言ってる私の言葉の方が気にな

るようで

 

息子くんの興味を引きたくて

わざと驚いている時よりも

本音のブツブツ言ってる私に

 

息子くんから

どうして?なんで怒ってるの?

今のはどういうこと?

と質問が飛んでくるので

 

 

すると私も ハッとして

そのニュースについてあまり偏

りのない説明を心がけながらも

でも私はこんなところに違和感

を感じるんだよねーと説明した

り…後は知らないことはちゃん

と知らないと言うのも大事だし

 

けっこうしっかり目を見て聞い

てくれるので

雑なことは言えないぞと改めて

思ったりします

 

いよいよ選挙なので

政見放送

盛り上がったりもするし…

 

テレビ画面でも

候補者の目は超見ちゃう!

 

息子と毎日雑談したり

雑談から一緒に考えて

途中ふざけて脱線したり

戻るようにうながしたり

私には余力が必要なんです!

 

 

(はいはい)

(わかったから)

(今日は筋トレだよ!)

 

 

 

はぁーい😅

 

 

 

 

〜・〜・私のお弁当・〜・〜

本日は

おにぎり(白米 オキアミ)

卵焼き

豚肉の生姜焼き

オクラおかか

〜・〜・〜・〜・〜・(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)