☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

【🍠記事を読み直していたら】『腹巻』なのか『腹巻き』なのかどっちかにして!突然ですがカマキリは好きですか?

 

 

 

アラフィフ更年期の私は

昨日今日の寒暖差にすっかり

やられています

 

家で

ちょこちょこ

動いていると暑くて

(-_-;)汗かいてます

 

雨も入ってこないので

ちょっと窓開けて休憩しよう!

と思うと

 

寒い!

汗かいた首すじが冷える!

 

ちょっとこの部屋片付けようと

思うと…この部屋寒い!

リビングは暑い!

 

買い物に行こうと

準備してると暑い!

半袖で外に出たら寒い!

 

😭ちょうどいい服が

ありません!

 

そして買い物に出かけて

汗かいて帰ってきました

 

休憩して ブログを書いている

と冷えてきます😵‍💫

 

自律神経がやられる日だー

温かい紅茶でも飲もう

 

 

昨日は

学校から帰ってきた息子が

『カマキリが死んでたよ』と

教えてくれて

カマキリ好きの私は『どこで?

見に行こう』と言って 

息子と一緒に『車にひかれたの

かなー?』とカマキリを見て

(大きめのが2匹も!)

そのまま土手に行きました

 

息子がバッタを追いかけて

連れてきたぬいぐるみを写真に

撮ったり…

 

そんな昨日(夏日)が

先月の出来事のようだ!

 

 

近年の季節の変わり目は

寒暖差が激しすぎて

嫌いになりそうだー

 

『嫌い』ではない

言葉をさがそう…

 

 

カマキリ…かっこいいですよね

 

(ママ友からは)

(共感されたことは)

(ありません)