☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

【どうでもいい話です】筋トレの前にもう一本記事を書いておこう

 

 

 

m(_ _)m

夫婦間のどうでもいい話です

 

昨日の自分の記事を

読み返していたら

 

なんだか私の夫への態度が

横柄に見えたので

これは違うんだよと説明したく

なりました(笑)

 

(ごめんなさい)

(記事の貼り付けが)

(出来ないんです🫠)

 

昨日の朝

イトマン事件の事を話してきた

夫に対して

私はキレ気味に

返事をしていますが

 

まずこれは

3000億ものお金が

闇に消えるという

バカげたことに対して

「はぁ?」と思ったわけです

 

(夫にイラついたりは)

(していません)

 

 

そしてもう一つは

夫に対して話したい時には

 

少し強めに 単語も少なめに

ぶっきらぼう

 

言った方が伝わるということを

最近感じていて

それが私のあんな感じの態度に

なっているのです…

 

 

 

 

なんていうかー

そのー

 

 

 

アニメの強めの女の子のキャラ

みたいな対応がいいのかなと

 

 

 

実際 私がキレ気味になると

嬉しそうに見える夫

 

(そんな夫に対して)

(またイライラしていた私)

 

 

これまでは夫に対して

アニメのような

セリフのやりとりなんて

実際はないのになぁーと

切なく感じていたのですが

 

 

最近になって

夫はそんなふうに話してみたい

のかなと思ったんですね…

 

 

口に出してみたい

漫画やアニメのセリフって

あると思うんですけど

 

 

 

おそらく夫は

子供の頃から数えても

現実の人とのコミュニケ

ーションが極端に少ないんです

 

なので夫は

 

現実的ではないけど

アニメのキャラ達が生き生きと

会話してる感じに

憧れがあるのかなと

 

(以前も記事に書いた)

三国志が好きな夫の話にも)

(つながるなぁ…)

 

私も『そうなのかー』と

妙な納得感があります

 

 

そしてこれも

ブログの効果なのか

私の中の

モヤモヤが

言葉になって

現れたわけです

 

 

 

息子くんが産まれてからは

最近は一緒に観てないもんね

アニメ…

 

一緒に観るというよりは

アニメを観ている夫の横で

イラスト書いたり

編み物してたんです 私

(仲良しかよっ)

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事 大丈夫なのかしら?

 

 

 

 

 

以上 

 

夫婦の間の

(私だけが悩み考えている)

どうでもいい話でした🫡