☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

ゲームとお酒どちらが心身に悪影響なのかしら?

 

 

 

昨日

私が夫を睨みつけちゃった時

息子が 心配そうに

私の顔を見ていました

 

あー見られちゃったと

思ったけど 

かまうもんかと

思っちゃったな

 

 

 

ブログを振り返ってみると

 

夫が3連休の時は

だいぶ我慢している私

かなり不機嫌な私

 

ずっとゲームしている夫

 

なので

今日私は 夫に言いました

 

↓   ↓   ↓   ↓

 

「今日はもう飲めばいいじゃん

パパはねー お酒より ゲーム

をやめたほうがいいよ」

 

 

夫は

先々週から土日の禁酒を始めた

 

 

夜のラーメンは

ダメなんだってー!

(朝からカップ麺)

(食べる人から)

(言われたくないなぁ)

 

 

ゲームでキレてる方が

だめでしょ

 

 

夫には悪いけど

影で笑っちゃう時もある

 

夫はなんでそんなに 

イラついているのだろう?

ウケるなーと思う

 

そして

なんだかかわいそうだなー

と思って

 

しばらくすると

ちっともかわいそうではないな

と思う

 

私の中では その繰り返し

 

 

ゲームを

ほどほどにしてくれればいいの

にね

 

ほどほどにしてくれないから

スマホもゲーム機も

ぶっ壊れればいいのにと

思ってしまうのよねー