☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

【夏の終わりを感じる】蝉にアリが群がっています

 

 

 

 

先週から

なんとなくバタバタしていて

 

ブログを書く時間が後回しに

なっていました

 

書きたいことはあるのだけど

夏休みの疲労感も色濃く出てき

たので

 

私の中で 少し言語化が面倒になっているのか…

(バケツ給水のせいだよ)

 

じゃぁブログ辞める?と

自問自答したけど

 

ブログは続けたい

 

 

言語化したいものも変わって

きたような気がしています

 

母のことも夫のことも

このブログを始めた当初から

私の中の 裏のテーマとして

ずっと くすぶっていたけど

 

言語化して

ブログに書いていると

くすぶっていた気持ちも

すぐ鎮火できているような感じ

もあります

 

 

夫に対しては

こんなに一緒にいるのに

何故わからないんだ???

という気持ちになってしまう…

 

その気持ちを

言語化してしまうと 

私は絶望感を味わうことしか

できないので

 

まぁいっかの気持ちで

過ごせたらいいなーと

思っています

ます!

まーす!🫡

 

 

さてー

今日は

午前中は近所の公園へ

 

晴れてるね♪と思ったら

にわか雨が

20分程降る

 

雨が降るたびに 

シャツも濡れるし

ムシムシとしてくると思ったら

またすごい日差しで晴れてくる

 

 

この繰り返し😵‍💫

(晴れ&にわか雨 ✕3)

早く帰りたいよー

 

でも

公園に行こうよ♪と

息子が言ったからさ

私だって楽しみたい!

 

苔がキレイだなと思って

写真に撮ろうと思ったら

セミがいてビックリ😯

 

でも

セミは実は死んでしまっていて

アリがたくさん群がっていました

 

(少しだけラピュタの)

(シータの気持ちになる🙃)

 

 

帰り際だったけど

大きなバッタも見て

(10センチ以上が飛ぶ!)

(よく見るとすごい顔!)

 

急にテンション上がって

帰ってきました😆

 

苔がキレイと思うのも日本人

だけみたいですよ

欧米の庭園ではあまり歓迎され

ないみたい

 

 

 

午後はすっかり曇り空です

 

 

台風の速度が遅すぎて

本当に心配です

早く過ぎ去って!