☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

自分を助けるのも自分

 

 

 

たまに

自分で 準備していたことを

忘れていて

 

忘れてた! なんて時に

 

自分はちゃんと準備していて

 

昨日の私!

エライ!

ありがとう!

 

なんて思う時がある

 

 

 

 

昨日までの 自分のブログを

タイトルだけ パパッと

振り返ってみた

 

タイトルだけでも

いろいろ思い出されて

 

改めて 

自分の思いを言語化すること

ブログの効果 を実感

 

リハビリ弁当なんて

もっとたくさん

作っているような気分なのに 

写真は1枚なのねー (笑)

 

 

ブログを始めてから

まだ1か月とちょっと

 

息子への接し方が さらに

よい方向に変わったと思う

 

夫に対しては 困ったことに 

言いたいことを

言い過ぎてしまいそうになる

 

そこは 要注意!

 

 

先日 キムチチャーハンを作っていたら

 

 

(夫)チャーハン?

 

 

 キムチチャーハンだよ

 

 

(夫)キムチはいらないんじゃない?

 

 

 は? (なんでよ💢)

 

 

(夫)チャーハンの横に添えればいいかなーと思って

 

 

 

 ???・・・・・

 (なんで?)

 私が! 作りたいの!

 

 

 

 

 

(夫)そうだよね そっか

 

 

 

そして 夕食

 

息子も キムチチャーハンを

完食したし

 

 

夫も うまいなーとか言って

 

 

 

私も でしょー とか言えて

 

 

 

 

ブログ始める前の私なら

たぶん意地になって

自分だけキムチチャーハンとか

にしてただろうなー

 

 

 

 

 

夏休みの食事のメニューも

ざっくり書き出しておこうかな

 

 

なんにも思いつかないときが

絶対あるからねー

 

 

夏休みの後半に向けて

自分のために 書いておいて

あげよう😊

 

 

あとはブログの更新が

1日の中でいつできるかだねー