☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

【夏休みを振り返る】私は何がしたい?自分で考えろ!そして行動しろ!

 

 

 

 

 

親コース… いいなぁ と思う

 

 

 

 

1年前の私が 

 

 

私自身が

 

 

この塾に入りたいなー

 

 

と思っていました

 

 

 

突然ごめんなさい

ここ数日羨ましく思っていた

ことを書いていますm(__)m

 

 

 

私がこのブログを

始めるきっかけとなったのが

川越松江塾の真島先生のブログ

です

 

先生のブログの言葉に

私は とても助けられています

いつもありがとうございます

 

 

(松江塾に通っていないので)

(どう呼んだらいいか)

(迷いましたが)

 

 

先生の記事で

アスレチックの話が好きです

 

(もっと前の)

(ブログかなと思ったら)

(今年の4月の記事でした)

 

 

 

 

家族がチームとなって

アスレチックを乗り越えて行く

 

そんな子育てのお話

 

 

 

 

今さっき 読み返しましたが

やっぱり泣けてくる

 

うちの家族では

チームになれないのではないか

と思ってしまうから

 

 

夫に助けてと言っても

1から10まで説明しないと

動いてくれないんじゃないか…

 

 

でもでもでも! 

悩む時間すらないのだ!

 

例えば

 

息子はターザンしたいけど

怖いと言っている

 

じゃぁ 低いのから

やってみようよ

 

私は笑顔を忘れない!

 

縄はもう少し上を掴んで

縄に足を絡ませて

よし 行けー

 

 

もう一回やりたい!

 

 

 

しっかり掴んでよ!

すごいすごい!

楽しいねー

 

私は笑顔を忘れない!

 

 

ベンチに座ってスマホをいじっ

ている夫を大声で呼ぶ!

呼べば来てくれるかもしれない

けどさ

一緒にさ!息子を見ようよ!

 

(妄想 終わり!)

 

 

 

夏休み大変だったけど

息子とは

くだらない話も

大事な話もたくさん話せたし

 

何より息子の笑顔が

眩しい夏休みだった!

 

 

チームになれない

とかではないな!

私、夫、息子!

 

もうこのメンバーだからさ

これでやって行くんだ

 

 

お金があったら

あまり深く考えることもなく

駅前の大手の塾に

息子を通わせていたかも

しれません

 

その前に 

夫に相談したところで

聞いてくれないだろうなー

却下かな

 

 

 

 

 

さてさて私はどうしたい?

 

 

食べたいの?

食べればいいじゃん

 

 

痩せたいの?

じゃあちょっとご飯減らさなきゃだめでしょ

 

 

スクワットは?

1週間しかやってないの?

 

 

じゃあ また始めなよ!

 

 

他にもいろいろあるよね?

全部やるつもりでさ、ね?

 

いつも100やるぞ!と思うから

50出来るんだよ!

 

50でいいやと思ったら

20ぐらいで終わっっちゃうの!

 

いや ゼロだな!

 

 

 

 

本日

48歳になりました♪

また気を引き締めて

頑張ろう!