☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

【悩みの種】→発達障害気味の夫の話です→そして私は自分を励ます

 

 

 

 

眠くて 眠くて

うたた寝してしまった🥱

 

 

 

 

 

夏休み🫠

早く終わってほしいなー

 

 

 

 

 

夏休み

始まってもいないのにね(笑)

 

 

 

 

 

ブログを始めてから

私の内面では たくさんの

変化を感じているけど

表面的には 大きな変化はない

 

 

心の中でモヤモヤしていた事が

少しクリアになって…

自分のやるべきことが

見えてきた…  

 

 

なんてことは 

ブログを始める前にも 

それなりに感じてきた事だ

 

そしてそんな時には 

毎回 根本的な悩みに

引き戻されて

振り出しに戻ったような

感覚になる

 

 

 

結局 私の悩みの種は

夫の存在で

 

いい加減にして! と

思うことばかりだ

 

(ひとつひとつは)

(些細なことなんですけど)

(長年のことなので)

 

大人の発達障害のブログを

書きたいわけではないから

 

いい加減にしてほしい

夫の様子を

 

具体的にはもう書きたくない

 

(どこかに書き出して)

言語化した方が)

(いいのかなとは思うけど)

 

でも まぁこうして

夫のことを【悩みの種】と

言語化できたことは

私にとって 

よかったじゃないかと思う

 

(今までは)

(よろしくない感情が)

(渦巻いていただけでした)

 

 

なんとなく 鏡を覗けば

元気そうな私がいて

 

大汗かくから 

日焼け止めなんて

すぐ落ちちゃうから

 

うっすら日焼けして

健康的にじゃないの!

 

(そうかぁ?)

(こんな時間に更新してたら)

(健康的ではないよ)

 

 

 

(笑)そうだね

 早く寝よー

 

 

振り出しに戻って

そして

自分次第だよ と

改めて励ます