☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

【おかえりー!】今日の宿題は何かな?

 

今日は宿題ないよー

 

 

 

えぇー!😱

3連休なんですけどぉー

 

 

 

 

今週は 早かった!

あっという間に感じる

 

先週末から こんなに暑くて

これからどうなるの?

と思っていたけど

 

昨日今日の 梅雨らしさに

心も体も 少しホッとしている

 

(雨だし蒸し暑いけどね)

(日差しがないだけで楽です)

 

 

リハビリ弁当の効果なのかな

明日から始まる3連休の

食事の心配とか

めんどくささとか考えても

そんなにイライラしてこない

 

 

してこないよねー?

うん、してこないね

今のところ(笑)

 

 

してこない?

「してこない」って?(笑)

 

日本語として変だなー

「イライラしてくることはな

い」ってことだよね?

(これが正しい表現なのか心配だけど)

それをものすごく

省略してるのかしらー?

 

気をつけよう!

 

 

 

話がズレました

 

ブログの効果については

何度も書いちゃうけど

日々実感していて

 

1日の中で

夫以外の大人とは

ほとんど喋っていないのに

 

自分の中では

けっこう頭を回転させていて

頭の中でずっと喋っている感じ

 

それがまた心地よい

 

 

 

コロナ禍で人と会う機会がめっ

きり減って 気持ちも滅入った

りしたけど

 

子どもが生まれてから

周りの人とのコミュニケーショ

ンを頑張らなくちゃと思ってい

た私にとって

結果的にコロナ禍では

コミュニケーションを

少し休憩できたと思っていると

ころもある

 

 

会えない日が続けば

あの人にはまた会いたい!とか

自分の中で再確認することもで

きた

 

 

 

 

 

 

これからどうなるんだろう

 

 

 

何をしたらいいんだろう

 

 

 

これからどうしたいんだろう

 

 

 

とりあえず今できることはなんだろう

 

 

 

 

私は子どもができるまでは

 

ほんとに日々のらりくらりで

生きてきちゃったから

 

 

子どものいないマイペースな

夫婦だったから

 

 

それでもそれなりに 

その時々に肌で感じたことを

忘れずにいたので

 

 

 

息子と生活している中で

いろんな答え合わせが出来て

楽しいし

 

ブログを始めたことで 

これが答えだ!と思っていたこ

とのその奥にもまた答えがあっ

て なぁんだそうだったのかと

思うこともあるし

 

しんどい答え合わせもあるけど

まぁそれはそれでいいんだと

思う

 

 

今できることをやっていこう

 

 

 

 

そして

私の可愛い息子💕

 

 

宿題ではないんだけどねー

(えーなになに?)

社会の課題でまとめることが

あってね

それはやろうと思ってるんだー

 

 

(なにそれ!)

(かっこいいじゃん)

 

 

じゃ風船バレーやったら

課題まとめちゃおうぜー

ママにも見せてよ😚

 

 

いいよー♪

 

 

 

これから

テーブルを移動して

風船バレー やりまーす🎈