☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

【筋トレ①】本の通りにやりきれなかった

 

 

 

 

筋トレ1日目は…

悔しいというか

 

さっきまで

「何も言えねぇ」状態でした

 

 

 

 

自分の現状を知ることができましたー😭

 

 

 

 

 

骨格タイプ別に私に与えられた

筋トレメニューは

①サイドブリッジ (10✕2set)

②ツイストプランク(20✕2set)

③ワンハンドロウイング(15✕3)

ブルガリアンスクワッ(15✕3)

⑤バンドスクワット(15✕3)

      ※(     )内は目標値

 

①③以外は目標値には届かず

 

①は最初の種目だったので

できただけだと思う

③は なんとかこなしたけど

腕がすごくだるい

 

回数は減らしても

指定されているセット数はこな

したいと思い

②は (10✕2set)にした

 

④は 回数を減らしたのに

セット数がこなせなくなる

 

1セット毎の休憩は30〜90秒

となっていたけど

ブルガリアンスクワットの

3セット目ができなくて

(そもそも15回→8回に減らしているのに動けなくなり)

 

それまで立って呼吸を整えてい

たのに

 

 

イスに座り…

休んでいたら

 

 

 

 

 

 

寝た!

 

 

 

 

 

寝てた!

 

 

 

 

 

10分くらい寝ていました

おいおーい😅

 

 

そこから無言

さらに5分以上は

ぼーっとして

 

やっとこさ

バンドスクワットを始めたけれ

ど…8回を1セットで終わる

 

 

 

本日の筋トレ😵‍💫終了

途中からずっと無言の私

 

 

 

シャワーを浴びながら

やっと ため息混じりに

うわぁぁ と言ってみました

 

 

 

 

 

悔しいとか

もうやりたくないとか

面白かったとかじゃない

この感じはなにかしら

 

私の身体が 

びっくりしてるんでしょうね

 

どしたのよ急に

何してんの?って (笑)

 

 

 

 

あーやっと 

脳内で言語化が始まりました

 

 

お疲れ様!おにぎり食べよう!