☆限界ラインは自分で引かない☆

アラフィフ更年期 愛する息子(小5塾なし)たまに夫 〜明日につなげる1日にしよう〜

はてさて

 

昨日のブログデビューは

なんだか先週のことのよう

 

今日はママ友のKちゃんと

久しぶりのランチに行った

 

ブログデビューのことは内緒😙

 

お互いの夫の愚痴も話すけど

ほとんどはお互いの子どもの話

 

Kちゃんはちょっと

不思議な人で

 

私が感情的に

うわぁぁっとなっても

共感や同情するというよりは

静かに傍観している

 

反応薄くて

なんだかつまんないなー

と思ったこともあったけど

 

今では静かに子どもの近況を

話しているKちゃんを見習って

 

私も話を大げさにしたり

かっこつけたりせず

子どもの近況を話している

 

そんなKちゃんが

いつだったか…

まだコロナ禍だったと思う

 

送ってきたLINE

↓   ↓   ↓   ↓ 

 

 

旦那を 🤬!

旦那を 🤬!

旦那を 🤬!

何もしない旦那はいらない!

 

 

↑   ↑   ↑   ↑

 

びっくりして

まずは深呼吸しよう!と

とにかくなだめたなぁ

 

もちろん

何事もなくすんだけどね😊

 

 

 

今日は暑かったし

Kちゃんと冷やし中華を食べた

美味しかったなぁ😊